2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもに自己肯定感を持たせるポイント 黒子のバスケ事件渡邊被告の母子関係から考える

最近よく耳にする『こどもの自己肯定感の低さ』。今回は幾つかの親子の事例をふまえて、自己肯定感を持ったこどもに育てるポイントは何かを考えてみました。

【指導者向け】選手の価値観を理解するポイント 錦織圭選手とコーチのi-color分析から考える

今回は今注目度No.1の錦織圭選手と、彼に指導してきた松岡修造さん、マイケル・チャンさんの3人をi-colorでタイプ分析してみました。指導者と選手の価値観の違いが良い化学反応を起こすか否か。スポーツをしない方でもお読みいただければ、自分と違うタイプ…

思春期娘に嫌われないために!パパに送る5つの改善ポイント

世のお父様方、思春期の娘さんとのコミュニケーションは上手に取れていますか?今回はそんなお父様方に向けてオススメの言動ポイントをまとめました。

錦織選手に学ぶ、スポーツや仕事を続けるコツ

こんにちは。スポーツ観戦大好き、スポーツで目を輝かせているキッズがもっと大好きなスポーツキッズコミュニケーターのMAKOです(*^▽^*) 日本国内は錦織圭選手の大活躍で大変な盛り上がりですね!!松岡修造さんに怒られて泣いていた小学生の頃が懐かしいで…

アギーレ監督ってどんな人? i-colorを使ってタイプ分析!

アギーレJAPANが始動しました!そこで今回はアギーレ監督を他の監督やなでしこJAPAN、ザックJAPANの選手等と比較しながらi-colorタイプで分析してみました。

【指導者向け】こどものやる気を引き出す3つのポイント

こんにちは。目標に向けて頑張るスポーツキッズを応援していますスポーツキッズコミュニケーターのMAKOです(^u^) セミナー内容をシェア 先日サッカーコーチを対象に「i-colorを使ったベストアプローチで子供のやる気をアップさせる方法」というテーマのも…