2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラセブンズにはなでしこと同じチームワーク力があった

(画像元:twitter.com) 女子7人制ラグビー『サクラセブンズ』がアジア予選大会で見事優勝しリオオリンピックの出場権を獲得しました。 5年前までアジアベスト8だったチームがここまで急成長したのは、男子同様フィジカルの強化を意識した過酷な練習を耐…

長嶋名誉監督から高橋由伸監督に渡されたボールの重み 同じ志向タイプが持つ思いとは

読売ジャイアンツに新たな変革の時が来ました。 2006年から2度目の監督時代を長きに渡り務め上げた原辰徳監督が今季限りで退任されました。そして白羽の矢が立ったのがコーチと選手を兼任していた高橋由伸選手。長嶋茂雄名誉監督の強いラブコールがあったと…

『いい夫婦』に共通するお互いの違いを受け入れた関係性

今週末の11月22日は『いい夫婦の日』。 この日を前に某生命保険会社が実施したアンケートより「理想の夫婦」が発表されました。i-colorを学んだ仲間同士でもよく話題になるテーマは「夫婦は同じ志向が良いのか、違う志向が良いのか?」今回は理想の夫婦上位…

宇野昌磨&本郷理華 スケート界の若手2人の急成長に注目!

こんにちは。スポーツキッズコミュニケーターのMAKOです。 今年も大好きなフィギュアスケートのシーズンがスタートしています。浅田真央選手の復帰に話題が集中していますが、若手選手の成長ぶりにも目を見張るものがあります。 今日はその中から男子は…

五郎丸選手と同じ志向タイプにはこんなスポーツが向いている

こんにちは。スポーツキッズコミュニケーターのMAKOです。 ラグビーワールドカップで一躍『時の人』となった五郎丸歩選手。オーストラリアのスーパーラグビーチームレッズ入団を発表しまたもや注目を集めていますが、その会見内容に五郎丸選手の志向が垣…

内村航平ママの子育て教訓を全ての溺愛ママに聞いてほしい

前回このブログで内村航平選手について書きましたが、タイミング良く某TV番組にて彼の母周子さんがご自身の子育てを振り返っていました。そこで今日は内村周子さんに注目してみます。 皆さんもご存知の通りかなり個性の強い方ですのでi-colorは何だろう?…