2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平沼翔太選手の抜群のセンスと内に秘めた闘志からi-colorタイプを解いてみた

前回は早稲田実業の清宮幸太郎くんに注目しましたが、今日はピッチャー編。春に続きこの夏も甲子園出場を決めた福井県代表敦賀気比のピッチャー平沼翔太くんに注目しつつ、彼のi-colorタイプの特徴についてまとめてみました。

清宮幸太郎選手の父克幸氏のスポーツ子育て法を見習いたい

今日は高校野球界で大注目の早稲田実業1年清宮幸太郎くんについて、また彼の父である元ラグビー日本代表の清宮克幸さんの子育て法から見習いたい点をまとめてみました。

萩野公介選手の世界選手権欠場で最も影響を受けるのは

(画像: http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20150703-OHT1T50097.html) こんにちは。スポーツキッズコミュニケーターのMAKOです。 本格的な夏に向けて各種スポーツの大会が目白押しです。そんなワクワクする中、楽しみにしていた世界水泳開幕直前に残念な…

夏休みは子どもの『やわらか地頭(じあたま)』を作るチャンス!

もうすぐ夏休み。既に小学校からも夏休みの各種イベント案内のチラシが毎日のように届きます。 今の子ども達は学校と数多くの習い事でスケジュールが埋まる毎日。なかなか新しい事にチャレンジする時間はありません。 しかし夏休みともなると少しはフリーな…

安藤選手のケガ離脱がなでしこを強くした 仲間との共存共栄がモチベーションのメンバー達

サッカー女子日本代表なでしこがワールドカップを勝ち上がり、とうとうアメリカとの決勝戦を残すのみとなりました。 ここまでのなでしこチームの雰囲気を見ていると、まさにi-colorの発案グループ(=自分だけでなく仲間と共に成長し喜びを分かち合いたいタイ…