MAKOのブログは2016年より下記にお引越しします!

f:id:makomako12i-color:20150311110126j:plain

こんばんは。2015年も残すところあと3時間を切りました!
今年も本ブログをお読みいただき、ありがとうございました。今年最後のブログは『ブログお引越しのご報告』です!

12月から徐々に作成していたホームページが無事年内に完成しました(^▽^)

今まで書き溜めたブログもこれでちょうど100記事目!!キリの良いところで完全にお引越しします。(ホームページに移行した過去のブログは体裁が一部整っていないものもありますが調整が終わるまではご了承ください)

今後は下記URLからブログをお読みくださいね♪

URLは

http://makokouno.main.jp/wp/blog/ です。

是非ブックマークして来年からもお読みいただけたらとっても嬉しいです。
こちらでもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2015年の総括

2015年は大好きなスポーツを競技を問わず観戦し情報収集し、そこで活躍するアスリートの方々をi-color分析してきました。

そこで感じたのは

★選手が心に秘めている強い思いや価値観は個々に大きく違い、それぞれの特性が最大限に生かせた時にすばらしい結果に繋がっている

★アスリートのご両親や監督・コーチをはじめとするサポートメンバーが、彼らが最も力を発揮しやすい環境やメンタルフォローを徹底して行っている

事です。

是非、皆さんのお子さんや生徒さん達を観察しながら

この子はどんなアプローチをすれば、素直に楽しみながら実力を発揮し伸ばせるのか?

を常に意識してサポートしていただきたいと思いますし、このブログに登場したアスリートや著名人のエピソードを参考にしていただけたら最高に嬉しいです♡

 

2016年は待ちに待ったオリンピックイヤー

そしてとうとう来ましたオリンピックイヤー!!選りすぐりのアスリート達が活躍する姿を見るのが今から楽しみです。

ではでは、2016年が皆さんにとっても輝かしい1年になる事を願っております☆
来年もどうぞよろしくお願い致します。