i--colorとは?

f:id:makomako12i-color:20150406204215j:plain

i-colorとは、identity color=あなたが生まれ持った素質の色のことです。

生まれ持った考え方や価値観、行動パターンの傾向性を日本人に特化し2580万パターン検証し、そのデータベースを生年月日毎に分類しカラーセラピーの要素を加えてできた統計ツールです。

植物の種類によって適した環境や育て方が異なるように、私達が生まれながらに持っている素質もその良さや伸ばし方にはそれぞれ違いがありコツがあります。それをi-colorをもとに個々に調べて自分自身の素質や志向を認識する事で、その長所をアピールポイントとして伸ばしていけるのです。

また、親子、兄弟、恋人、先生と生徒、上司と部下、友人関係など、自分と関わる人の価値観や素質の違いを認識し人との関係性をよりスムーズにできるため、コミュニケーションツールとして、業種を問わず様々な企業の研修やセミナーでも活用されています。

i-colorの色は12種類。個々人それぞれが持つ素質カラー・外面カラー等を項目毎に診断し、その特性の生かし方、他のカラータイプとのコミュニケーションの取り方等を個別にご案内しています。